奈良ので漬物食べるなら!食べ放題の月日星(つきひぼし)さん!常時20種類以上のお漬物が食べられるお店!

奈良の漬物食べ放題はレベルが高い!!鹿をみて癒されてお腹がすいたら月日星さんへLET’S GO!

奈良の鹿はとにかくかわいい~
まりも
こんにちは!!まりもです!今日は奈良にある漬物食べ放題のお店に行ってきたので紹介します!!
キリ男
まりもは、奈良が好きだな。
まりも
うんうん大好き~~~京都も好き!!もちろん!!大阪もね~北海道も、沖縄も大好き!
キリ男
つまり・・・全部好きか。この浮気者・・・

近鉄奈良駅から徒歩10分、奈良国立博物館前にあるお洒落なお漬物食べ放題の店!月日星さん!

女性ならきっと誰もが大好き~お漬物!!私も大好きです!

ご飯のおともにお漬物。何もない時・・・お漬物~がっつりメイン料理がある時も、いい仕事(脇役)しますっ

お漬物~あぁ・・・お漬物愛が止まりませぬ~

そんなお漬物好きにおすすめのお店!!月日星さん!!20種類以上のお漬物が食べ放題のお店です。!

場所は、奈良県立博物館から道路を隔てて正面の位置にあり!

鹿をみてお散歩した後、おなかがすいたらぜひ行ってみてください!!

外観はこんな感じ。立派な建物☆彡
石畳を歩いて奥に行くとお洒落なお庭があってそこで食すこともできます。
お庭はこんな感じ。とってもおしゃれ~
入口の看板

気になるバイキングの内容とお値段

バイキングの内容は

  • お漬物(20種類以上)
  • みそ汁
  • 白御飯・茶粥
  • ほうじ茶
  • もなか

のラインナップ!!   お値段は 1460円となっています(税込み1600円)

テーブルの上に置いてある説明書き(イメージ図)

注文するとテーブルに持ってきてもらえるセッティング

お漬物だけでお腹いっぱいになる?という疑問が男性から聞こえてきそうですが!

そんな心配は無用です。

安心してください!!お漬物だけで満足できてさらにお腹もいっぱいになります!!

見よ!!このラインナップ!!20種類以降のお漬物が並ぶ店内。
変わり種のお漬物もちらほら・・・

ブロッコリーとかキノコとか!!

さっそく、いろいろなお漬物を吟味しながらお皿に盛ります!

こんな感じでとにかくたくさんのお漬物を並べられるだけ並べました。梅干しや、ちりめんじゃこもありましたよぉ~奈良ということで・・奈良漬もあった~

ここだけの話・・・奈良漬はちょっと苦手だけれど、月日星の奈良漬けは美味しくて感動しました!

もちろんっ!おかわりしましたよぉ~

食べ放題だから!!全種類食べたい!!

モナカが入っているお椀にお湯を注ぐとお味噌汁になります。

ティーポットにはほうじ茶の葉が入っているのでこちらも湯を注いでお茶を頂いてください!

卵は、こだわりの平飼い有機の温泉卵です。これはお一人様1個限り~

この卵がまた!!美味しかった。きみがとろっと濃厚でした。

お米・茶粥も、おかわり自由で食べ放題です。
どちらのお漬物に合う!!2杯もおかわりしちゃいました。

お漬物がおいし過ぎると~御飯がすすむ!!

白御飯はもちろん。漬物ってお粥にも合うから、茶粥もおすすめです。

なんといっても!!ここの人気は!モナカなんです!!!

程よい甘さのアズキとパリパリのモナカの皮!!自分でサンドして作る一品!!食後にぜひおすすめです。

ある口コミサイトでも、モナカ絶賛の嵐!!これだけは絶対に食べてほしい!!

モナカ分だけ、おなかの容量をあけておくことをおススメします!(笑)

店内の様子

お店は不定休で

11時~16時の営業だそうです。

奈良に行くことがあれば是非!!

おススメのご飯屋さんです☆彡

まりもおすすめ度  ★★★★★ 5
店内の雰囲気   ★★★★★5
満腹度   ★★★★4
店員さんの接客 ★★★★★  5
アクセスのしやすさ ★★★★ 4


月日星

お漬物食べ放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です