うどんはやっぱりお店で打った手打ちうどん!さぬきうどん★茹でたてが食べたい!そこで行った「衆楽」さん!

まりも
うどんが無性に食べたくなる時がある。
キリ男
うどんは店によって味が全然違うよね~
まりも
手打ちうどんがいいの!もちもちでこしがあってツルツル~

うどんを食べるなら手打ちうどん。店で打ったうどんを茹でて出すお店!「衆楽」さん!天ぷらもとってもおいしいよ~

岸辺のイズミヤにあるさぬきうどん「衆楽」さん
お昼時には並んでなかなか入れないくらい人気のお店です。

それもそのはず!うどんはこだわりの手打ちうどん!麺は太くてこしがあってツルツル。しこしこ!!
店外から手打ちうどんを打っている様子がガラス越しに見られます。

今日はここでランチしてきました~

私が行ったのは混雑する時間を避けて午後14時半ごろに到着。
見せはチラホラお客さんが入っている程度でした。

12時前後だとお客さんが多いので、昼時を避けて行くことをお勧めします。

店外

お持ち帰りコーナーもあります。手打ちうどんを持って帰れる。(てんぷらや、お揚げさんも可)

店の中はこんな感じ

テーブルの上の調味料

さっそくメニューを拝見!

ほうほう。釜揚げうどんも捨てがたいな~でもやっぱりぶっかけかな~

ちょっとぉ~うどんを食べるなら元祖!温麺でしょ!!!!

うどん屋さんの天ぷら定食も捨てがたい!悩む~~~

悩んだ結果。やっぱりぶっかけをいただきました。

頼んだのは「ちく玉天ぶっかけ 冷」780円
「エビ天おろしぶっかけ 冷」780円

この日はまだまだ残暑が厳しくやっぱり冷たいものを食べたかった~笑

店員のお母さんはものすごくはきはきしていて対応がよかったです。
店員さんの対応が料理の味にまで影響するような気がするのは私だけでしょうか?

((´∀`))ケラケラ

あくまで・・・個人の感想です。笑

しばらくすると、きました~

ちく玉うどんぶっかけ 冷

この竹輪の大きさが表現できていない気がするのは私だけかな~

こ~~~んな感じで紫蘇の2倍はある大きさ。

エビ天ぶっかけ こちらの海老は小さくないんだけれど、ちくわの大きさに圧倒されて、おぉおおおおお~~
っていう感じにはならなかった。笑

天ぷらの衣はさくっさくっ!うどん屋さんとかお蕎麦屋さんの天ぷらって本当にサクサクでおいしい!
エビはしっぽまでいただきますよ~カラッと揚げられていて本当においしかった!
うどんの量は一見、少量に見えますが食べ応えばっりち!!

とても量が多くて最後のほうは全部食べられるか不安になりながら食べてました。

無事完食!

お腹は大満足~!!

ミニどんぶりとか頼まなくてよかった・・・と胸をなでおろしました。

(本当には頼もうかすごく迷っていた。えへへ。)

まりも
美味しいし接客も〇またぜひ行きたいお店です^^

まりもおすすめ度★★★★☆  ★4つ

さぬきうどん 「衆楽」

営業時間  AM11:00~PM8:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です