大阪高島屋!日本酒祭!試飲し放題!有料で有名どころの地酒も飲めたよ~

まりも
大阪の高島屋で2019年4月10日(水)~15日(月)まで開催されていた日本酒祭に行ってきました!いや~いっぱい日本酒を満喫しちゃった。
キリ男
最近ワインよりも日本酒にはまっているね。
まりも
その通りなのよ~

 

日本全国各地から酒蔵さんが自慢のお酒を売り込みに来るイベント!試飲し放題!酒蔵さんの話も直接聞ける!

高島屋さんで日本酒祭が開催される~
日本酒祭って何ぞや???ネットでいろいろ調べてみましたが詳しいことはかかれておらず・・・
それなら行ってみようということで、行ってきました☆彡

簡単に言うと、たくさんの酒造さんがお酒を売り込みに来るイベントでした。
もちろん、売り込みに来られているので、試飲をさせてくれます。
全部は飲みきれないほどの数の・・・日本酒があるので、ある程度絞って試飲させてもらった方がいいと思います。

気になったのは!!
イートインコーナと有料で日本酒を飲めるコーナー(立ち飲み)
立ち飲みコーナーは食べ物持ち込み自由。
日本酒のラインナップが熱すぎる!!
火傷しそうです。笑

有名どころの日本酒ばかり!!これは飲まずにはいられません。
こちらの有料の日本酒、チケット一枚108円。日本酒の種類により5~8枚のチケットと交換というシステム。チケットは一枚から購入できました。

これはもう、テンションが上がるラインナップです。
つまみを適当に買ってきました。

てまり寿司~
まずはこの日本酒を

而今と磯自慢です。
こんな感じでコップに入れてくれます。
これ、写真では小さく見えますが、150mlはあったんじゃないかなぁ~

もちろん安定のおいしさ。
この二つは甲乙つけがたい美味しさでもう、ここまでくると後は好みの問題になりますね~

こちらのつまみも。日本酒に合うだし巻き卵、鴨のロースト、魚のしぐれ煮
くぅ~~~~どれもお上品な味です。
笑四季   こちらのお酒は初めて飲んだのですが、これも美味しかった。
もう美味しいか、そうでないかという・・・判断だけでちゃんとメモしておかねば。。。笑

白エビの天ぷら・ホタルイカの天ぷら・ぶりカツ
どれもお上品な味で美味しかったです。
もう、塩とかつゆとかタレとかそんなものなしで美味しいんです!!

新政のNo.6 と竹鶴
竹鶴・・・はTHE日本酒というお味でした。

同時に開催されていたスパイシーカレーと日本酒のコラボ!!
せっかくなのでカレーを肴に日本酒を飲むことに。

マーボーカレー。
いや~~~カレーめちゃくちゃおいしくて、すすむすすむ♪

しかし・・・辛いっ   カレーには日本酒ではなくて水でしたね~((´∀`))ケラケラ

たくさん満喫してしまって・・・結局肝心の試飲はあまりできなかった。
しかし、とても大満足!!

 

また来年もいきたいな~

 

マリモ満足度
★★★★★   ★5

高島屋  大阪店

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です