北新地で鉄板に舌鼓!高級食材とおもてなしがピカ一の「鉄平」さんにお邪魔しました

まりも
こんにちは!とてもいいお店に巡り合えたので、ご紹介ですっ。
北新地にある串焼きの「鉄平」さん
お料理はもちろんですが、オーナーさんのおもてなしが最高でした。

北新地で鉄板焼き!リーズナブルで気軽に入れる「鉄平」さん。カウンター席のみでおひとり様でもオーナーさんが気さくに話しかけてくれます

LUXAのクーポンを使って、北新地の「鉄平」さんにお邪魔してきました。今回のクーポンのコスパは満足度高かったです。前菜・串10本・好きなドリンク3杯・デザートまでついて3500円これは破格値だと思います。

さっそく~

場所はステーキスエヒロ本店のすぐ近くでわかりやすい場所にあります。
こちらが「鉄平」さんのお店。

LUXAでチケット販売しているせいかカウンターの10席はすべて予約でうまっていました。

18時に予約も。待ちきれずに10分前に到着。オーナーさんは快く迎えいれてくれました。(感謝)

綺麗な店内。こじんまりとカウンター席10席のお店ですが、店員さんとの距離感が近くてこういうのもいいですね~

まずは、乾杯から~もちろん生ビール  笑

最初の前菜にモッツァレラチーズと生ハムがでてきました。

うん。この組み合わせはいいですね~
モッツァレラチーズはさっぱりとしていて高級感が!奥深いチーズの味を堪能しつつ・・・

串が出てきます。

きた!!

先ず一皿目

フォアギラネギ焼
絶妙な焼き加減!にバルサミコ!フォアグラのボリュームもすごいっ
ズワイガニのかだいふ焼
さくさくでおいしい。アクセントのシソが蟹の風味を一層引き立たせてくれています。

 

どんどん出てきます

ラムチョップ
全く臭みがなくおいしかったです。ラムはNZ産です。
ガーリックトーストシラスのせ
こちらもお上品な味でお酒が一気に進みます。

近江牛のロースおろしポン酢
肉が柔らかくておろしポン酢でさっぱり。肉の油と絶妙なバランスです。
サーモンキャビア
サーモンとキャビアのコラボ。上はいくらではなくキャビアとおっしゃられてました。味はいくらでした。笑

れんこんとマコモダケ

レンコンはシャキシャキ感そのまま。マコモダケは初で食したのですが丈の子みたいな食感で美味しかったです。

ソフトシェルクラブ
殻ごと蟹を頂きます。蟹のから揚げをタルタルソースで。
も~~~~ノックアウトされるくらいのおいしさでした。
サンマ
これは季節もの。芳ばしく焼き上げたサンマが絶品です。こんな風に串焼きで食べたのは初めてでした。

ドリンクは3杯までどれでも無料とのことだったので、獺祭目当てに行きましたが、当日は獺祭は売り切れていました。泣

仕方がないので、店長さんおススメの日本酒

季白を頂きました。
日本酒なにのピンク色できれいなんです。

飲むと味は日本酒。でもしっかりとした味で、私は割と好みでした☆彡

オーナーさんがとても気さくな方で、色々話しかけてくれました。
チケットを使用して店に行くと粗末な扱いを受けることが多いので、普通に接してくれたオーナーさんに感動しました(笑)

最後のしめはデザート。
ゆずシャーベットか、バニラアイスにキャラメルをかけたモナカかを選べます。

モナカを頂きました。
これも美味しい!!

コスパの満足度は高かったです。
また行きたいお店です。

まりもおすすめ度

★★★★★  ★4.5

 

店名   鉄板串焼バル 鉄平
電話番号・FAX   050-3462-2538
住所  〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-14 1F
アクセス   JR東西線 北新地駅 徒歩1分  JR 大阪駅 徒歩6分
駐車場   無
営業時間   月~金17:00~翌3:00(L.O.2:00)土17:00~24:00(L.O.24:00)
定休日  日曜日   祝日

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です