「すし一郎」職人が握った本格寿司を気軽に楽しめるお店

まりも
最近寿司にはまりまくっているまりもです。
キリ男
新鮮なお寿司は癖になるね~
まりも
うんうんその通り!

難波からか徒歩2分アムザ裏、パチンコ123のビル3階「すし一郎」気軽に本格寿司を味わえる北の家族系列店

千日前のアムザ裏にあるパチンコ123のビルの3階にある「すし一郎」にお邪魔してきました~
雰囲気のある広々とした店内、お料理もとてもおいしかったです。

「すし一郎」は北の家族の系列店で、3階の入り口は、「北の家族」と一緒の入り口になっていました。
今日は食べログで【Cコース】お料理全8品 北海寿司7種盛り合わせ 5000円 +2,000円で2時間飲み放題(ひれ酒もOK) を食べました。ルクサ価格で3500円めちゃくちゃお得です。

店内。カウンターに案内されました。
とてもきれいな店内です。雰囲気もいいと思います。
お店がすごく広いので宴会での利用もばっちり!個室もあります。

まずは席に案内され、飲み放題のファーストオーダーをききにきてくれました。

もちろん   生!!  笑
始まりはいつも  生!!

北の家族のチェーン店ということで、ビールもサッポロビールでした。
いや~~~サッポロビールもなかなか美味しいです!

今日のお品書きはこれ
◆お料理内容◆
1.海鮮カクテル
2.お造り2種
3.北海寿司7種盛り合わせ
4.季節の天ぷら盛合せ
5.蟹味噌甲羅焼き
6.茶碗蒸し
7.貝の赤出汁
8.柚子シャーベット
なかなか豪華な内容となっています。
楽しみ過ぎる~

さっそく出てきました。

右はイカとわかめオクラなどを和えた海鮮カクテル。
味付けは薄目で美味しかったです。下の方はワカメなので最初にある程度混ぜて食べたほうがいいです。
左は鯛とサーモンの造り
鯛はコリコリとした触感で新鮮。サーモンは脂がのっておいしかったです。

造りはさすが!!美味しかった~もっともっと贅沢をいえば造りの量を増やしてほしい・・

ビールを流し込みながら一気に完食。

次に出てきたのは季節の天ぷら盛り合わせ。
サンマ・しし唐・サツマイモのかき揚げでした。
やっぱりお寿司屋の天ぷらはサクサクでなきゃ!!これこれ~~~
サンマは塩なしで十分いけました。お客さんは結構多かったのですが、料理が出てくるテンポが素晴らしい。

メインのお寿司!!7貫ッ

待ってました!!
これは食べ応えがあります!最近はお寿司にはまっていて舌が肥えてしまって・・
でも、このお寿司は食べてみて納得!
どれも本当に新鮮で臭みがなくておいしかった~ウニはレモンを絞ってくれています!
目の前で握ってくれるが~うれしい

生タコのネタの大きさ!!半端なかったですよぉ、噛み切れなくて口でもごもご・・笑

アサリの赤だし

そしてこれっ   蟹味噌の甲羅焼
じわじわ焼けるかにみそ・・・芳ばしいにおいが立ち込めてきてああああ!日本酒が飲みたい!
ひれ酒も飲み放題に入っていたのでひれ酒も楽しみました。

蟹味噌甲羅焼は言うまでもなくおいしかった!甲羅に日本酒を注いだら・・・どんなにおいしい事か~
蟹好きのまりもは一気に完食!

最後は茶碗蒸しを頂きました。あっゆずシャーベットも☆彡

いや~~~~ボリュームも内容も大満足!
お腹いっぱいになりました。
さすがに正規の値段で7000円出してこれを注文する勇気はないけれど・・・
ルクサでチケット購入して3500円でいただけるのであれば、すごくお得だと思います。
一品料理もチェックしたいです。

接客や、料理、ドリンク提供時間も◎

また機会があれば行きたいな~

美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますね~

まりもおすすめ度
☆★★★★      ★4つ

 

なんば すし一郎
050-5594-9166
なんばウォークB21番出口徒歩1分です!
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩2分
近鉄日本橋駅から212m

営業時間
月~土・祝前日
ディナー 17:00~23:00
定休日
日・祝日休み

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です