八尾市河内山本にあるお寿司やさん「招き猫」うまいっ!安い!本格的!

まりも
最近お寿司にはまってるまりもです。
キリ男

年取るとお肉より魚ってことか

まりも
若い時もお肉食べてなくて、本当に最近食べれるようになったんだ。お寿司も・・・しかり・・・こんなにおいしいなんて知らなかった。

味よし!値段よしっ!さらに本格的!お寿司好きならぜひここに!コスパが半端ありませんっ

最近、お寿司に目覚めたまりも。
もともと、生魚が食べれなくて・・・お寿司なんて、興味がなかった・・・。

今思えば、いいお寿司を食べたことがなかったから、臭みが苦手だったんだと思います。
寿司の味を知ったまりもはやみつきに!

一人でふらりとお寿司屋さんへ

今回は八尾市の「河内山本駅」の出口階段降りてすぐ右隣りにある
寿司ダイニング「招き猫」さんにお邪魔してきました。

口コミも良さそうなので期待値が上がります!

入口
いきなりなんだか怪しい入口・・・
大丈夫か???と・・・戸惑うまりも。

扉を開けるとそこは階段。2階に上ると直で店内です。
「いらっしゃいませ!」

勢いのいい声が2階から聞こえてきました。
店内は見えないのでドキドキします。
2階に上がるとすぐにボックス席4つとカウンター席が見えました。

一人であることを告げカウンター席に着席。
店員さんは、男性二人。この二人がめちゃくちゃ息があってて「あうんの呼吸」
てきぱきとした動作でお客さんの注文を次から次へとさばいていくから、
見ていて楽しかったです。

まりもはとりあえずこれですね

いえ~~~い。

今日もお疲れ!自分へのご褒美だよ。
お付きだしは右側に写っているだし巻き卵でした。
お寿司屋さんのだし巻きってめちゃ美味しい!

寿司ダイニングというだけあって、居酒屋メニューから割烹メニューまで幅広い品ぞろえ!
お値段もリーズナブルな価格帯から用意されています。

まりもはお寿司の盛り合わせ(並)(一番安いやつ)800円を注文しました。
あっ赤だし  200円も

ど~~~~ん!8貫800円!コスパが半端ないっ。
ネタが新鮮でどれも肉厚!   これ一皿でお腹満足です。笑

お寿司はもちろん単品でも注文できます。若干値段が張りますがその分、盛り合わせよりもネタがいい!!笑(あたりまえかっ)

赤だし
こちらも美味しかった。赤だしは魚・あさり・たまごの3種類から選べます。
まりもはアサリを頂きました。
お寿司に赤だしは必須ですから~

後、なにか一品注文しようと迷いに迷いまくった挙句注文したのはこれ(胃の大きさに限界が・・・)

鯛の子の煮つけ 650円

これはボリューム、味付けともに文句なしでした。上品な味付けに、「あぁ~~~お寿司屋さんでいただいてるんだな~」って実感。

も~~~感動レベル!

店内は気取らない感じの雰囲気でカウンター前には大きなテレビが置いてありました。
家族連れも多かったけれど、仕事帰りのサラリーマンも(常連さんが多いみたいです。)

帰りにはほぼ予約で満席・・・。これは来るときは開店と同時に来るか予約するかしたほうがいいかもしれません。

 

また絶対に行きたいお寿司屋さんです。

まりもおすすめ度

★★★★★   ★ 4.5

 

2018.10.4  追記

また行っちゃいました~

鯛薄造り

天ぷら盛り合わせ

どれも本格的な味でそこら辺の割烹やさんに負けませんっ!それなのにお値段はめちゃリーズナブル!また行きますっ~
8周年で記念品の猫のカレンダー頂きました。来年使わせていただきます!

8周年おめでとうございます!

 

 

店名   招き猫
ジャンル   寿司
予約・お問い合わせ   072-996-9570
予約可否   予約可
住所   大阪府八尾市山本町1-1-15 2F
営業時間  17:00~24:00
ラストオーダー 23:30
日曜営業
定休日
水曜日・第3火曜日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です