ホワイティー梅田にある★気軽にワインとビストロおでんを楽しめるお店「こうはく」

まりも
テレビでもよく放送されていた梅田にあるビストロおでん「紅白」に行ってきました!

梅田でお洒落にちょい飲みするならここ!!一人のみでも気軽に立ち寄れるビストロおでん屋さん☆彡

会社帰りにも気軽によれる気軽に一人のみできるお店「コウハク」さん
ホワイティー梅田のお店に今回はいきましたが、梅田を中心に4店舗あるみたいです。

  • 阪急三番街
  • ホワイティー梅田
  • ルクア
  • 新大阪

リーズナブルでお洒落なちょい飲み(ワイン)というコンセプトが女性にうけて、いつもお店はにぎわっている印象です。

中でも阪急三番街の紅白はフレンチ鉄板焼きが売りでオープン当初は毎日行列。

ホワイティー梅田の外観
楽しそうでにぎやかな感じ。実際に店に入ってみると軽快な音楽がかかっていて、フランスのカジュアルレストランのイメージです。

ワインは赤・白ともにたくさんの種類が置いてあります。
私はいつも、梅田の待ち合わせで早く着いたときには軽くここでワインを頂いてます。笑

気軽に一人でも立ち寄れる感じで、実際に女性で一人で来ている人がとても多いです。

この日も一杯目からワインを・・・最初は一番安いワインで。笑

おつまみに魚介のマリネを!このマリネ!マスタード風味のソースが酸味があってとっても美味しいんです。

イカ・タコ・エビ・帆立た~~~~ぷり、入っています。

おでん屋さんということで、大根とか卵とか、ビストロ風に仕上げたおでんのメニューがあるのですが今日は、はんぺんを頂きました!

はんぺん?

これははんぺんなのかな?笑  食べるまではわからないくらいの形。
でも食べるとはんぺんでした。180円!安いっ

ソースはエビの味が濃厚!はんぺんにエビのソースなんて洒落てます!

いや~~~ワインが進みます。どのメニューもワインにぴったりのおつまみなんだもん!

おでんや魚介だけではなくじゃ~~~んお肉もありますっ

ローストビーフ   シャリアピンソース・塩
お肉が柔らかくてジューシーでした!もう、お口の中でワインとのマリアージュ♪

どちらかというと女性率が高いかな~と思いますが、男性同士でしてきたらお洒落だな~って思いますね。

11時から23時まで空いているのでぜひ混む時間をさけていってほしいです。

まりも
阪急三番街の鉄板焼き紅白もおすすめ!!気軽にワインを楽しめるお店です!おススメ

まりもおすすめ度

☆★★★★    ★4つ

 

ルージュエブランコウハク
住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
電話番号:06-6315-5089
営業時間:11:00~23:00

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です