ネギ入れ放題の豚骨醤油「横綱ラーメン」でネギいっぱいのラーメンを食べてきた

まりも
横綱ラーメンをたべてきたよ~ここのウリは何と言ってもネギ入れ放題!大好きなネギが好きなだけ無料で入れられるなんてなんて幸せなの!!

豚骨醤油一筋!昭和47年創業の「横綱ラーメン」細麺×豚骨醤油×ねぎ

大阪や京都・名古屋に多くの店舗を構える「横綱ラーメン」大きな幹線道路沿いにあるので関西地域にお住まいの方は一度は見たことがあるかも!

豚骨醤油一筋で46年!横綱ラーメンを食しに行ってきました!

店構えはどこもこんな感じ。黄色い建物が目印。駐車場が広くて車でのアクセスが便利!

期間限定ラーメン!

季節によって期間限定ラーメンもおいてます。*店舗によっておいてないところもあります。
今は夏なので冷やし中華!と冷やし担々麺!どちらも美味しそうで、初めはさっぱりこちらを注文しようかと思ったのですが・・・なんと今限定のメニューでこんなものもありました。

みんな大好きカレー×ラーメン!これはかなりそそります。

悩んだ結果・・・王道の普通のラーメンを注文することに。笑(結局かいっ)

サイドメニューも美味しそうです

餃子も美味しいですが、鉄板チャーハンがおすすめ!

店舗は結構広いです

しかし、土日のお昼間は満席ですね~

↑の写真ネギ入れ放題です。もちろんっ、なくなればおかわりできます!安心安全の国産ネギ使用!
横綱さんでは、野菜はすべて国産のモノを使っているとのことです!

国産の野菜は高いのに!食の安全にとことんこだわってますね!消費者としてはうれしいです。

きました!横綱ラーメン!並  650円。隣にある昆布おにぎり100円はダイエット中なのに食べてしまった。炭水化物好きをお許しください。笑

ネギが大好きな私ですが、初めから、ドバッ!!っと入れたい衝動を抑えます。
なぜなら・・・ネギの容器に、ネギを一気に入れるとラーメンが冷めてしまっておいしくなくなると書いているから。笑

少しずつ足しながら食べます。

途中で、パンチが欲しくなってきて、テーブルに置いてあった、必殺!自家製ニンニク唐辛子をラーメンに投入!

そんなにからくないよ~~~と容器に書いてありスプーン一杯を投入

おおおぉおおおこれはおいしい!色の割に辛みはないので辛いのがお好みの人は量を調節してドバッと入れましょう。笑
ただし!!ニンニク臭が気になる人は入れないほうがいいかも・・・
これを食べた後に人と会う約束をしていたまりもは、2回歯磨きをしてモンダミンもしました。笑

おにぎりをぱくつきながら完食!薄いチャーシューも柔らかくておいしかったです。

近くを車で通ったらぜひ!

まりも
豚骨醤油味が一番ラーメンの中で好きです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です