富田林のお洒落カフェ「オニジャス」広々と開放的な空間で一息ついて

まりも
こんにちは!まりもです。今日は富田林にある「オニジャス」をお勧めします!居心地のいいカフェで読書、ネットサーフィンなど・・・午後のひと時に贅沢な時間を!

内装も外装もこだわりが見えるお洒落カフェ!「オニジャス ONIJUS」開放的な空間でゆっくりとした時間を楽しもう

大阪は富田林。外環状線沿いに見えるお洒落なcafe!
「ONIJUS」お店の名前は、コンセプトの頭文字をとったとこのこと。
外環状線からは手前にカツ屋さんがあって見えにくいです。カツ屋の奥地に「ONIJUS」さんがあります。

  • O・・・Original  オリジナルであること

  • N・・・Natural  自然体であること

  • I・・・Inhabitant  近隣住民の店であること

  • J・・・Junction  人生の拠点となること

  • U・・・Uniqueness  独自性を持っていること

  • S・・・Satisfaction   満足感を創造すること

この頭文字で 「ONIJUS」となるわけですね。お店のこだわりというか意気込みを感じます。

外観

ここだけ別空間という特別な雰囲気を漂わせてますね~富田林って海外だった?笑

レンガを基調としたつくりの入り口。天井が高い。ワクワクしながら入ってみる。

人数を告げると席を案内された。おおおおぉ・・・・お昼前だからか窓際の席はほぼ満席。案内された席は景色を見れない席でした。トホホ・・・しかたないっ。

店内の様子。一番奥は、テラスになっている。

カウンターキッチン仕様のドリンクカウンター

持ってきてくれた水は三角フラスコに入っています。お洒落だな~

ランチメニューを開いて、早速注文!パスタと卵サンド

まずは

半熟卵サンド  980円

食べ応えがあるサンドイッチ。卵のフワフワとろとろを味わいながら食べよう!ポテトチップス、オレンジ付き

筍ジェノベーゼチーズのせ 780円

バジルをたっぷり楽しめるジェノベーゼ。チーズとの相性ばっちり。パスタは生パスタでもちもちでした。少し油のしつこさが気になりました。ニンニクもばっちりきいてました。

一番最後に来たのがこれ

ボロネーゼ   1200円

一番こだわっているパスタでしょうか?野菜とミンチ肉がたっぷり入ったボロネーゼ。味は上品な味で一般的なボロネーゼより薄味な感じです。素材のうま味を生かした味付けですね。こちらも生パスタでもちもちしてて美味しかったです。

カフェとしてはちょっと高めのお値段設定ですが、生パスタ、贅沢なお洒落空間ということを考慮するとありだと思います。

若い世代からお年寄り、カップルから家族まで幅広い客層の方がお見えになっていました。

まりも
開放感あふれるカフェで午後の贅沢なひと時を過ごすならおススメです!

 

まりもおすすめ度
☆☆★★★    ★3

ONIJUS COFFEE VILLAGE
オニジャス コーヒー ヴィレッジ
〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-10-8
Tel
:0721-23-8118
Open
:平日 9:00〜21:00、土日祝 8:00〜21:00
Close
:不定休
Seats
:145席 ※完全禁煙

お店 HPより   HPはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です