あつあつの石焼がうり!マーボー豆腐・あんかけ焼きそば「喜神菜館」

まりも
こんばんは!まりもです!以前から美味しいと聞いていたお店「喜神菜館」に行ってきました!
キリ男
行った店舗は河内長野店!店内が広くて円形の中華テーブルもあったよ。
まりも
ここのうり、「石焼」アツアツのお料理が食べれるのがいいですね^^

本格中華を食べるならここ!価格も比較的リーズナブル!円形テーブルを囲み中華の雰囲気を楽しみながら中華を!

店の外観からとても派手!笑

河内長野という土地柄、大きな一階建ての店舗。駐車場も広々。外観から本格的な中華が食べれそうな雰囲気が漂う。

お昼のランチ

ランチはとてもお得!メニューがもたくさんあるので色々食べたくなりますね

お昼間でも夜のメニューは注文できます。

さっそく中に入ってみます。一番奥の窓際に通される。

店内は、とても広々しています。円卓がありまがした。子供の頃、憧れた円卓!THE 中華ですね~机がクルクル回せるようになっています。この円卓があると高級中華っていう気がします。本格的ですね^^今や・・・中華街でしか見られなくなっているような・・・笑

ランチの時間帯にきたのでランチを頼むことにしました。石焼がおすすめとのことで、石焼陳マーボー豆腐定食と石焼あんかけ焼きそばと水晶焼き餃子のセットを後、単品で冷麺・エビチリを。

まずはやっぱり

ビール530円。お昼間からすみませんっ。この日は休日だったので^^ビールはキリンビールでした。席に通されたときにもってきてくれたのはお茶!これもうれしいですねっ。お水も頼めば持ってきてくれます。

机にはいろいろな調味料が

一番最初に来たのが

石焼陳マーボー豆腐定食 1080円

サラダorデザートが選択できます。まりもは当然サラダに。

運ばれたときからずっとグツグツグラグラ煮えたぎっているマーボー豆腐、しばらくの間グツグツしていました。お味は・・・おおおおおおぉ!マーボー豆腐本来の辛みが!唐辛子の辛さではなくてこれは山椒の方の辛さですね~まりもは辛いのが好きなのでこの麻婆豆腐は本格的で好きです!

癖になるからさでパクパクいけちゃいます。

つづいて・・・

石焼あんかけ焼きそばと水晶焼き餃子 1080円

こちらもマーボー豆腐同様、グツグツグラグラ煮えてます。
アツアツのあんかけ。面は太め。食べ応えあります。おおおおおお!美味しい。本格的だ!

餃子は一緒にみそだれを持ってきてくれました。みそだれにつけて食べるのがおすすめだそうです。普通の餃子のたれも置いていましたのでそこはお好みでどうぞ。みそはピリ辛でした。からし味噌っぽい。餃子もパクパク行けちゃう美味しさ!

エビチリ 980円

食べ応えがあるエビチリ。プリップリのえびがうれしい!食べ応え十分な量です。エビは衣が付いていないタイプでこちらも本格的な味付けでした。

一番最初に来ると思っていたのに思いの外一番最後に来たのが

冷麺  850円

具だくさんですね~酸味が抑えられていておいしかったみたいです。

 

いや~~~どれも本格的でおいしい!美味しいものを食べると幸せな気分に~!
本格的な中華を食べたいときはぜひ!おススメします。

まりも
この注文のチョイスはとてもよかったと思います!この店のおすすめは断然石焼メニュー!行かれたときはぜひ頼んでみてくださいね~^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です