八尾市役所の地下一階ゆるり福祉会 「cafe & bakery PicaPica」ヘルシーランチ女子受け間違いなし!

まりも
こんにちは。まりもです!今日もなついっ!前から気になっていた八尾市役所の地下一階にあるcafeにお邪魔してきました。店の入り口からは全くわからなかったので、ブログに書くつもりで入ったわけではないのですがあまりも素敵だったため急遽UPすることに^^
本当に素敵なお店でした。

八尾市役所地下一階にお洒落なcafeが!細部まで行き届いたおもてなしがうれしい!

ずっと気になってたcafeです。思い切っていってみることにしました。正直そんなに期待していなかったんですが、いい意味で期待を裏切られました。

入口はこんな感じ。奥が見えにくくて店内の様子が分かりにくいので入りづらい雰囲気(汗)

こちらのカフェは社会福祉法人ゆるり福祉会さんが運営していらっしゃるcafeです。
アットホームで店員さん同士もとても和気あいあいとなさっていました。

モーニングとランチをしていらっしゃいます。ランチは11時半~16時半までオーダーできるのがうれしいですね!

ランチはA・B・Cとあって、AとBは週替わりになっているみたいです。
店内に進むと空いている席にどうぞといわれ、窓際の席をチョイス。

店内はこんな感じで広々。
ウォーターボトルに入れられた水がこの時期はうれしいです。

しかもわかりにくいと思いますが、ウォーターボトルにはレモンが浮かんでいます。そのレモンにまりもは感動しました!レモンの皮が剥かれてあったんです。細かい気遣いにすごいなぁ~っと感心。

やっぱりわかりにくい (苦笑)
おしぼりと温かいお茶はセルフサービスです。

さっそくまりもはAランチを注文しました。800円   +150円でドリンクが付きます。
今回はドリンクを見送ったのですが、後からしまった!頼めばよかったと思いました。

なぜなら・・・ここのカフェ!なんとフレッシュジュースも+150円で追加できちゃうんです。
今週の週替わりフレッシュジュースは

  • キュウイジュース
  • スイカジュース  (なくなり次第終了)

でした。飲んでみたかった~。また次回に注文してみようと思います。

エビ好きのまりもとしては、サービスランチの海老マヨネーズがとっても気になる。笑

ほどなくしてAランチがやってきました!

細部までおもてなしが光るAランチ

やってきたAランチ!見た目がまずとてもかわいい~

このボリューム!!ご飯はあらかじめ、量を少なくしてほしい人は言ってください。とレジ横のメニューのところに書いてありました。残飯をなくすためとありました。
とても食を大切にしてるのが伝わってきます。

小にするのを忘れてしまったまりも・・・あちゃ~

Aランチの内容

  • 栗ブタのレモン塩ステーキ(生ハム・バジル・レモン添え)
  • サラダ
  • ポテトサラダ (カレーマスタード味)
  • 中華風茶わん蒸し蒸し鳥のせ
  • ごはん(五穀米)
  • みそ汁(白菜・お麩・わかめ)
  • パイナップル

栄養バランスがとてもよい!みそ汁は少し薄め。
その他のお料理は一品一品こだわりの味付けでした。

作り手の丁寧な仕事に感動して完食!パイナップルも一口サイズでありながら包丁で切れ目がいれてあり食べやすくなっていました。すごく手間がかかっていると思います。

これで800円!すごいなぁ!感激!午後の時間を外したのでお客さんはまばらでした。ゆっくりとcafeに使うのもいいですね。クッキーなんかも売られています。

私が行ったときはすでにうり切れていましたが日替わり弁当も販売されているみたいです。
店内で食べてもOKと書かれてありました。
お弁当も気になりますね~

レジでお金を支払うとき、いつも美味しかったお店でまりもは「とてもおいしかったです。」と告げるようにしていますがもちろん!こちらのお店でも伝えました^^

店員さんはニコニコしてくださいました。

 

まりも
なんとなくでふらっと立ち寄ったcafeがこんなに素敵なcafeだったなんて!最高でした。また絶対に行きたいです。今度はフレッシュジュースもいただきます。ごちそうさまでした。

cafe & bakery PicaPica

〒581-0003
大阪府八尾市本町1丁目1番1号 八尾市役所地下1階 ℡ 072-999-9922営業時間   9:00~17:30
・モーニング 9:00~11:00
・ランチ   11:30~16:00
定休日 土・日曜日 祝日 その他市役所に準じるパーキング
cafe rest Pica Picaを利用していただいてもサービス券の発行はございません
*サービス券の発行は八尾市役所利用者のみになります行き方
★近鉄大阪線 八尾駅下車。
府道176号線を西南西へ本町1丁目交差点を左折、八尾市役所地下1F
★近鉄バス 八尾市役所前下車すぐ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です