今日の家食!朝は「帆立のパスタ」夜は「イカ定食」

まりも
こんばんは!まりもです。今日は新鮮なイカが市場で安く手に入ったので夜はイカ定食やりました。笑

また台風が関東に接近しているみたいです。進路予想は直撃ですね。
今年は本当に気象が異常続きです。
台風の進行方向に住んでいる方は警戒してくださいね。

朝ごはん

帆立パスタです。生コーンと帆立のペペロンチーノ。
大粒の帆立は軽くあぶるくらいで半生がおいしいです。生パスタ使用。

  • パスタは塩水で茹でる。
  • フライパンに鷹の爪・刻みニンニクを乗せ、オリーブオイルを入れて火にかける
  • ニンニクの香りがオリーブオイルにうつったら帆立を投入。軽く焼くくらい
  • コーンを入れてパスタのゆで汁を少々いれ、ゆであがったパスタを入れる。
  • 仕上げにプチトマトと大葉の刻んだものを乗せる。

 

夜ごはん

イカ定食(笑)新鮮なヤリイカ二杯が手に入ったので、一匹は大根と炊きました。もう一匹はガーリックバターで炒めました。左下は柿の葉寿司です。大根は明日のほうがきっとおいしい~味がしゅんでるから!楽しみ☆

そして今日はこれを飲む!感想はまた後日に~

まりも
最近はお昼間の暑さで、体力が奪われて・・・眠気が半端なくて・・・あああああ。睡眠時間をたっぷりとることにしています。睡眠と食事はとても大切ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です