肉を食べたい!「萬野屋 別邸」で焼き寿きを堪能!

まりも
おいしいお肉が食べたい!
悩みに悩んだ末  「萬野屋 別邸」さんにお邪魔してきました。やっぱり萬野屋さんのお肉は最高においしい~

もともとお肉の畜産~卸売りをしている萬野屋さん。焼肉店舗は5店舗あります。それぞれのコンセプトがあるのですが萬野屋さんでもラグジュアリー感を出した「萬野屋 別館」が2016年7月1日にオープン。焼肉屋というよりはおしゃれなレストラン。デートに商談に特別な夜に!美味しいお肉を食べたいときにおススメのお店です。梅田はお初天神から少し離れた場所にあります。

萬野屋 別館で食べるべきは「焼き寿き」!いくらでも食べれる美味しさ!おススメ

萬野屋には一年ぶりにお邪魔しました^^
ちょうど去年の今頃ですね~懐かしさを感じながら1階のカウンターに案内されました。
まずはビールで乾杯!萬野屋さんの生ビールはキリンビールです。

ビールのお供にナムルの盛り合わせをとりあえず頼みました。もやし・ゼンマイ・きゅうり・もやし・ほうれん草どれも、マイルドな味で美味しいです。大根だけなます風で酢がきいていました。600円
ビールが進みます!

萬野屋 別館にきたらこれを頼んで!「焼き寿き」

次に頼んだのが焼き寿き!(すき焼き風?)すき焼きのたれにつけたお肉を軽くあぶって溶かし卵につけていただく、すき焼き風の焼肉。左  ブリスケ1100円 右 赤身肉 1400円

これが絶品!萬野屋さんのお肉はどれもはずれがありません。焼き寿きは軽くあぶる程度で食べるのがおすすめです。ちょっと生位のほうがいいです。ぶりすけは生で食べるのがおいしいと・・・言われていますが。笑
一応軽くあぶります。肉の柔らかさが半端ないです。いくらでも食べれますね。

卵につけて食べる。この卵も絶品なんです。・・・この卵?何か隠し味があるのかな?
小さなライスボールもついているので、お肉を頂いた後の卵に混ぜて卵ご飯にするもよし、肉に巻いて食べるもよし。

ここに来たら焼き寿きは絶対に頼んでほしい一品です。

塊  上赤身肉 200g

正直、何グラム注文しようかと迷かったのですがとりあえず200gにしました。上赤身肉(イチボ)。注文するとまず生肉を持ってきて見せてくれます。店員さん「こちらのお肉を今から焼いていきます。」「今日はイチボの部位をご用意させていただきました。」
ちらっと見た生肉に感動!お肉が綺麗!量が多い!最初300gにしようか悩んでいたのですが200gにしておいてよかったです。時間が結構かかるので一番最初に注文するのがいいと思います。これは頼んで正解です。

200gの上赤身肉塊!ど~~~~~~んっ。一口食べてみるとめちゃくちゃやわらかいお肉!赤身なので余分な脂身がないのでペロッと食べれます。刻みわさび・マスタード・岩塩・ニンニクチップが添え付けてあります。

いっぱいあるから~って思っていたけれどあっという間になくなってしまった。笑
こちらは10g180円で、100gからの注文になります。

ビールもなくなったところでワインを頂きました。一年前に来た時はワインが置いてあったのにメニューにワインが書いてなかったのでなくなったのかと思ったのですが、店員さんに聞いたら持ってきてくれました。グラスワインの赤を注文。

軽め・中重口・重めの中からチョイスできます。まずは中重口を。

でてきたのはこちらのワイン。LAYAというスペインのワインです。塊の赤身肉にすごく合います。ワインのチョイスもすごくいいですね。思わずネットで調べたら意外にリーズナブルな値段!え?こんな値段のワインだったの?って思うくらい美味しかったです。やはりおいしいお肉はワインの味さえも変えてしまうという事でしょう!これは買いですね~家でも飲んでみようと思います。
写真を撮るためにボトルを置いてくれる気遣い・・・ありがとうございます。グラス価格750円

焼肉

萬野屋別邸の焼肉の肉は必要に応じて数量は欲しいだけ注文できます。もちろん一切れからでもOK。いろいろなものを食べたい人には本当にありがたい。一人前・ハーフ・一切れといった感じで注文できます。

上バラ・上ロースのハーフそれぞれ(840円・940円)  ハーフだと2切れになります。一人前は4切れ。
さすが萬野屋さんお肉!やわらかくておいしいです。肉がお口の中でとろける~食べ応えもあります。

ウインナーの盛り合わせもいただきました。(写真なし泣)
粗挽き・チーズ・にんにくと3種の味のウインナー盛です。チーズとニンニクはしっかりと味が付いていてとてもおいしかったです。他のお店のウインナーとは違いますっ。ウインナーも是非食べてみてください。

萬野屋別邸さんにきたら2番目のおすすめは肉寿司

いろいろなところで肉ずしを食べてきましたが、萬野屋別邸さんの肉ずしは別格です。
絶対に食べてほしい!

左 赤身肉の握り 900円 ぶりすけ 900円

せっかくなので、大盤振る舞いお寿司もいただきました。一貫1000円という!価格!どんなお寿司が来るのか楽しみにしていると・・・・

きました!!!左 赤身握り800円  右 リブロース  1000円
大きさが写真で伝わらないのが悔しい!

先ほどの塊の赤身肉をお皿において比較!

この大きさです!!

こちらはテーブルまで生肉のまま持ってきてくれてテーブルで店員さんがガスバーナーを使ってあぶってくれます。

焼き加減もわがまま聞いてくれます。笑
レアがおススメ!

めちゃくちゃ食べ応えがありますっ

もう一杯ワインを頂くことに・・・

2杯目は重口のワインをフランスワインです。カベルネ ソーヴィニオン。しっかりとした味でこちらもお肉との相性ばっちりです。あ~~~幸せ!グラス価格850円

22時ごろにお邪魔したのですがラストオーダーは23時。
さくっと食べてさくっと店を後にしました。

まりも
萬野屋別邸さんのお肉めちゃくちゃおいしかった~甘みがあって口の中でとろける~
ここにきたら、「焼き寿き」と「お寿司」の注文は必須です!
素敵な夜を過ごすのにぴったり!ワイン好きの方にもおすすめです。
ああああ~またすぐにいきたい。笑

店名
肉卸 萬野屋 別邸
ジャンル
焼肉、ホルモン
お問い合わせ   050-5592-1865
予約可否   予約可
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-5-34 エビスビル
交通手段
地下鉄 谷町線「東梅田駅」徒歩1分
各線  梅田駅 徒歩5分
JR  大阪駅 徒歩5分
東梅田駅から223m
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です