懐かしい味を求めて大日の洋食屋さん「ユキ」へ

まりも
まりもです。今晩から台風が来ます。異例の進路でいろいろなことに警戒が必要みたいなので、外出を控えようと思います。
昔懐かしの味がどうしても食べたくなったので先日、大阪は守口市にある大日駅から徒歩10分くらいの洋食屋さん「ユキ」にお邪魔してきました。

昔ながらの味!いつ行っても懐かしい味が楽しめる洋食「ユキ」のランチ!

きっと知る人ぞ知る!!っといった感じで偶然、このお店の前を通って発見し、行こう!とはならない場所にあります。
周りは静かな住宅地で、地元の人しか通らない場所だからです。

しか~~~~し、まりもは、おいしいランチをネットで探しているときに偶然「ユキ」さんを発見!ラッキーでした^^

こんな感じの住宅街の一角にお店があります。
ユキさんって言うお店の名前はきっと、お母さんの名前かな~?なんて勝手に想像したりして^^

さっそく中に入ります。
メニューにざっと目を通しますが、いつも注文するのは四角く囲まれた↓ランチという770円のお品!

ロースハムにハンバーグ、エビフライ、ライスで770円です

中はカウンターだけの席です。注文すると厨房の男性が手際よく料理を作ってくれます。

ちょっとびっくりしたのが引き出しに直接パン粉と小麦粉が入ってることです。笑
豪快で無駄のない設計。しばらくすると出てきました

特性のデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグに、2尾の海老!厚めのロースハム!
野菜が見えず残念な写真だったのでハンバーグを一口食べて撮り直し

それでもわかりにくい・・・キャベツやキュウリ、トマトお野菜がたっぷり。ご飯も多めです。女性で小食の人は少なめにしてもらった方がいいと思います。

味は本当に懐かしい昔ながらの洋食屋さんという味です。
ハンバーグは少し薄めですがふわっとしてやわらかいです。エビフライは硬めに揚げられてます。

何年たっても変わらないな~っと思いつつ・・・メニューの異変に気付く。夜の営業時間のところに二重線が加えられ消されていました。夜の営業は今はしてないみたいです。
お昼間の営業はなんとか続けてほしいです。

そしてカレーメニューにも二重線が。カレーもなくなったみたいです。

ちなみに食べたランチは、「ランチ」という名前ですが夜の営業時間帯でも頼めてました。

私の大好きなお店です。また行きたいな。

近くに「イオンモール」があるのでイオンにもよりました。

「丸福珈琲」でTEA TIME

映画で話題のジェラシック・ワールド

休日を満喫しました。

まりも
昔懐かしの美味しい洋食屋さん「ユキ」地元の人に愛されてる感じがたまらなく好きです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です