フレンチステーキ!難波パークスのビアガーデン「チェルシー」

まりも
今日も猛暑が続きます。こんな時はビアガーデン!先日お邪魔したなんばパークスの屋上にあるフレンチステーキがうりのビアガーデン「チェルシー」さんにお邪魔してきました。
キリ男
夜でも気温は高いんじゃないの?暑くなかった?
まりも
それが行ったときには野外は満席で室内での飲食だったんだ~
キリ男
ビアーガーデンじゃないな。笑 飲み過ぎに注意だよ。
まりも
うしししっ

メイン料理+ビュッフェ形式!メイン料理は肉がドーンとてんこ盛り

まず、お店に到着!

外観  (これは食べ終わった後22時ごろの撮影です)
入り口から入っていくと受付がある  ↓ 受付ホール
店員さんは電話の対応で忙しそうでした。汗
来る前に事前に予約をしようと思って電話をしたのですがずっと話中で・・・。なかなか電話がつながらなかった。
受付の左手のフロアには普通にフレンチを頂けるレストランがあります。ビアガーデンは受付を通って通路をまっすぐ行った奥に
通路途中にデザートビュッフェ(ビアガーデンのビュッフェに含まれる)がありました
ふわっと香る焼き菓子の匂い。チョコレートファウンテン(ストロベリー)やクッキー、カップケーキなどどれも美味しそう。
当日は野外の席が満席だったので室内に案内してもらいました。

店内

お洒落な感じのお店
まずは、シャンパンで乾杯!
少し甘めの味だけれど、暑い夏に口の中ではじける泡がなんともいえない爽快感!ぐびぐびいっちゃいます。ここからビュッフェスタート。

まりもがいったのはルクサのチケットを使った通常だと4800円のビュッフェコース。平日だと最大210分楽しめるコースチケット。まずビュッフェの内容。

 

・ショートパスタとカボチャのポテトサラダ
・フライドポテト
・カリフラワーと海苔コンニャク
・トリュフ枝豆
・豚バラのピペラード
・キャロットチキンラペ
・サフラン風味のお米のサラダ
・新鮮野菜のサラダビュッフェ
(内容は日替わり)

お料理はどれも当たり障りなくおいしかったです。枝豆がちょっと変わった味付けでガーリックがきいてよかった。
フライドポテトも常時それなりに温かくてよかったです。メイン料理と分けているので、ビュッフェはどちらかというと控えめなメニューの印象。(少しだけ物足りない。)

フレンチのメイン料理

ちょっとするとメイン料理がでてきました!

牛肩ロースのローストビーフ
・鶏もも肉のロースト
スペアリブ
・骨付きソーセージ
・よくばり1匹有頭エビのグリル
・殻付きホタテのバジルパン粉焼き
・トウモロコシ

肉っ肉っ肉っ魚介っのメイン料理!食します。
なるほどなるほど・・・・
もともと肉が食べれなかった(今でも鳥は食べれません。)まりもですが、メインの肉料理はちょっとだけ苦手でした。肉独特の臭みが・・・一緒にいった相方は満足していました。肉好きの人にはいいと思います。
骨付きソーセージはおいしかったです。
魚介類についてはそれなりでした。

飲み放題とデザートビュッフェ

まりもが個人的に気に入ったのは飲み放題のお酒のレベルとデザートビュッフェです。
お酒は自分でバーカウンターにつぎに行く方式

ビールサーバー

カップを置いてボタンを押したら自動でビールが注がれる装置

最初にビュッフェ用のお皿とプラスチックカップが用意されていて、おかわりの度にお皿を変えたりコップを変えたりできません。(今時ちょっと珍しくてびっくり)

自分でカクテルやハイボールもつくれる

ライチリキュール・カシスリキュール・ジン・ウォッカ・ウィスキー・焼酎・梅酒を使って本格的なカクテルやハイボール・チューハイが作れるようになっています。

ソフトドリンクコーナーに炭酸・トニックウォーターがあります。
まりもはライチトニックとカシスソーダを作って飲みましたが意外に本格的な味でびっくりしました。そのほかにもワイン(赤・白)フルーツをふんだんに使ったサングリアもありました~。ドリンクカウンターは屋外に設置されています。外の感じ↓

デザートが意外においしかったです。ビスケット、ミニカップケーキなど・・・ゼリーはまりもにはお上品すぎる味だったかな~でもおいしかった~

まりもが行ったプランは通常2時間で4800円みたいですがルクサでチケットを買うと平日なら時間が210分で3980円になります。

女子会率が半端なくて、両サイドの席で女子会をやっていました。
左側は少し年配のご婦人たちが6名。右側には30代くらいの女子が5名。
ワイワイ楽しそうだったけれど、少しうるさかったかなぁ・・・。店内のゆったりした雰囲気が・・・汗。

まりも
ビアガーデン満喫しました。

食べ終わった後はなんばパークス内のイルミネーションが綺麗だったな~

今回のまりもおすすめ度    ☆☆☆★★

フレンチビアーガーデン チェルシー なんばパークス店
電話番号・FAX
050-3188-8008
お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。
ネット予約はこちらから
FAX:06-6647-6669
住所
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス
地下鉄御堂筋線 なんば駅 南口 徒歩1分
南海本線 難波駅 南口 徒歩5分
近鉄難波線 大阪難波駅 東口 徒歩10分
駐車場
有:共有有料 (なんばパークス内駐車場優待サービスあり☆5000円以上で2時間ご優待♪)
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)

金・祝前日
ディナー 18:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

土・日・祝
ランチ・カフェ 11:00~16:00
(L.O.15:00)

月~木
ディナー 18:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)


ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日
不定休日あり

備考
※なんばパークス内駐車場有。5,000円以上のお買い上げで2時間無料。
※minapitaカードもご利用いただけます。
※Origami Payもご利用いただけます。

禁煙・喫煙
喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)
※月~金11:00~15:00全面禁煙席 ※土日祝11:00~15:30全面喫煙席

出典:チェルシーHP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です