「銀だこのたこ焼き粉」を使って家でたこ焼きパーティーしたよ!

まりも
こんばんは!まりもです!昨日は家でたこ焼きパーティーしました!張り切りすぎていろいろ反省点が・・・笑

大阪でホームパーティーするならタコパでしょ

買い出しに出たまりもは銀だこさんが出しているたこ焼き粉を発見!!

まりも
あの外はカリカリ中はフワフワたこ焼きが家で作れる?

テンションが上がったまりもは銀だこのたこ焼き粉をGET。
家に帰り先に生地を作る
生地つくりはとても簡単。
粉に水と卵を混ぜるだけ。

量が多いかな~?と思いつつ・・・
生地をしばらく冷蔵庫でねかせる。
その間に他の材料を用意。

今日のラインナップ

  • たこ
  • 刻みこんにゃく
  • 紅ショウガ
  • ネギ
  • 桜エビ
  • 天かす
  • かつお
  • 青のり

タコはお店では味わえないたこ焼きを食べたいっ!と思い大きめに切る。
こんにゃくを入れるとまたおいしくなるんだな~

焼いていく。タコが大きすぎて焼きにくい。

さすが銀だこのたこ焼き粉!外はカリカリ中はフワトロ。

完成!!
ビールと供に

ソースとポン酢でいただきます~!

うわ~~~めちゃくちゃおいしい!タコも大きい!食べ応えあり!でも内心では・・・

まりも
タコが大きすぎて食べにくい・・・何よりおいしく感じられない・・・笑

致命的だ。

これを教訓に第二回戦ではタコを半分の大きさに切ることにしました。
そして外のカリカリをさらに強化させるべき!焼き上がりにたっぷりの油を流し込んで2度焼に!

その結果!!

キリ男
最強かよ!うますぎる!
まりも
あかん…幸せ☆彡タコは小さいほうがおいしいね~笑

その後は自由にチーズ入れてたりしてたこ焼きを楽しみました!
楽しいし美味しいしタコパは最高~!

日本酒も

「醇」を頂きました。
チョコの香りと風味?笑 少し軽めかな~
美味しかったですよ~

あとがき

 

キリ男
なんでもほどほどがいいってことを学びましたな。
まりも
はーい。次回は反省点をしっかり押さえてまたおいしいタコ焼き作ります

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です