バウムクーヘン×cafe×自転車「Francyjeffers Cafe」広いスペースでカフェを楽しもう

まりも
こんにちは!まりもです!
この3連休は猛暑!全国で今年一番の暑さになっているみたいです。熱中症に気を付けてくださいね。

外環沿いにある八尾の「Francyjeffers Cafe」に行ってきました!とてもお洒落なcafeでしたよ~

バウムクーヘン×cafe×自転車がコンセプト!広い空間が魅力的な店内でcafeタイム

ずっとお洒落そうな外観で気になっていたんです!やっとやっと行けた~想像以上に良いcafeでした!

 

外環沿いの気になる看板!行きたいな~と思いつつ、先延ばしに・・・。
意を決して突入~

お店の外観

一見すると何屋さんかわかりませんね~
ソフトクリームのフィギアでかろうじてcafe感が。

中に入ってみると!

cafe×自転車がコンセプト!Take outもOK

 

入口に入ると思ったより広い空間!目の前にはいきなり自転車!戸惑ってしまう・・・。

左手にTake Outコーナーとcafeコーナーの注文カウンターが並んでいます。
手前がTake Out  奥が cafeコーナー

 

店内

ソファー席もあります

2階は大切な自転車を持ち込んでcafeタイムを楽しめます。
このお店のコンセプト!自転車×バウムクーヘン!の意味が分かりました!
愛車をそばにおいておけるので安心してティータイムができるということですね!

店内はとにかく広い!隣の席との間隔が広いので開放感があります!
デートにおススメ!!

 

ランチの時間には食事もできます

  • FJバウムminiセット
  • サンドウィッチセット

を注文  カフェラテ
まりもはマンゴーティーを。

半分こするためにサンドイッチは店員さんにお願いして半分にカットしてもらいました。

水はセルフサービスです

小さなコップ!!

FJバウムminiセット

外はカリカリでサクサク。バウムクーヘンという感じではなかったけれど、甘すぎず中のクリームも美味しかった~

マンゴーティーはあまり好みではありませんでした。普通のティーを頼んだらよかった・・・

サンドウィッチセット

ハムエッグサンド

分厚すぎて量が多すぎる!と思っていましたが半分、ぺろっと食べてしまって、これは一個でも余裕でいけそうです!

野菜たっぷりなのがうれしい!

レンタルスペースでいろいろなことができる

cafeに隣接するレンタルスペース

  • ミーティング
  • セミナー
  • 料理教室
  • ヨガ  (ちゃんと書いてありました。)
  • パーティー

さまざまな用途で使用可能

1時間  6000円です。
広い空間をたっぷり使えて6000円お安いと思います。
ちゃんとキッチンもありました!

レンタルスペースを検討するならぜひ!

 

こんなお洒落なcafeが近くになるなんてちょっと感動です。
おススメ!

Framcyjeffers Cafe
〒581-0856 大阪府八尾市水越1-149
TEL:072-927-9067
日祝:9:00~19:00
平日土:10:00~19:00
定休日:火曜日
Access
電車の場合
■近鉄大阪線「河内山本駅」より徒歩2 0分
■近鉄大阪線「河内山本駅」から瓢箪山駅前行きのバスに乗車し「太田川」下車、徒歩5分
外には駐輪場・駐車場がございますので、
スポーツサイクル・シティサイクル問わず、皆様ご利用いただけます。
お気軽にお越しくださいませ。車いす専用テーブルも設置しております。

出典:FRANCY JEFFERS CAFE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です