朝食★自家製餃子と晩食★干しカレイ

まりも
こんばんはまりもです~久しぶりの家食の更新です。笑
暑いと汁物を作るのが嫌になりますが、まりもは汁物が大好物!
スープ類はいろいろな食材を楽しめるお料理でもあるので重宝します。
一品として作りたいですね~

朝ごはん

まりも自家製の餃子を先日作って冷凍していたので冷凍庫から出して焼きました。

ニンニクをたっぷり入れ過ぎて、めちゃ美味しい~でも臭い~美味しい~臭い~ってなってました。笑

朝ごはんなのに。朝からニンニクって・・・笑
今日一日は終わった~笑

  • 自家製餃子
  • ポテトサラダ ミニトマト添え
  • お漬物

夜ごはん

昨日買ってきた干しカレイをフライパンで焼きました。
サラダは買ってきたトウモロコシが入ってます~
今の時期の生トウモロコシは本当に甘くておいしいです。
サラダのドレッシングは、オリーブオイル・お塩・バルサミコ酢を混ぜたシンプルなもの。
これが一番おいしい~

  • 干しカレイ
  • 大根おろし雑魚入り
  • コーンと生ハムのサラダ
  • えのきと大根・わかめの味噌汁
  • キムチ

明日は実家から両親がやってきます!
まりもの注文した調味料棚を作ってくれたんですっ

すごく楽しみです。

無料イラスト 素材 フリー イラストボックス
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です