大阪和泉市にある「葉菜の森」新鮮すぎる野菜がいっぱい

こんにちはまりもです。今日は和泉市にある「葉菜の森」に行ってきました。
新鮮な野菜はもちろん、お肉や魚介類品ぞろえも豊富な農林産直売所です!

新鮮すぎる野菜がおすすめ!一時間かけて買い物に行く価値あり

R170大野町北の信号を南に入ってすぐトンネル右手前に「葉菜の森」はあります。

車から駐車場に入っていくところ
150台止められる駐車場があります。
車以外のアクセスは考えづらい立地条件なので十分な台数が止められる駐車場はうれしいですね。

駐車場に車を止めてさっそく中へ

入口

飲食も可 夏は冷房完備の休憩場でお蕎麦・うどん・天丼を!

入るとすぐにそば、おうどん屋さん、天ぷら屋さんなどが並んでいます~
お好み焼き・焼きそばもあります

うどん・蕎麦屋

ぶっかけうどん350円!めちゃ美味しい~
あっ・・・私はそば派なのでぶっかけそば頂きました。
高菜明太ご飯は250円
↓これは今日食べたものではなくて先日食べたものです(笑)

天ぷら屋さん

サクサクの天ぷらを食べられる天ぷら屋さん。天ぷらの単品販売はもちろん。
天丼も売っています。(一度食べてみたい)
ここの天ぷらは冷めていてもサクサクなんです。
冷めて、なおこんなにサクサク??どんな作り方をすればこんなふうになるのか知りたいです~

めちゃくちゃおいしいですよ。

タイ焼きやお好み焼き屋さんも

メダカとかも売られています~のどか~

飲食可能な休憩所

夏場は冷房完備で出入り自由なので食べ物を買わなくても自由に利用できます。
まりもも買い物後に涼んできました~
市場の中でお弁当が売られているので買ってここで食べるのいいですね~

いよいよ直売所に!

新鮮なものを買うならここ!絶対おすすめ!まりもの激押し直売所

野菜が好きなので本当にいろいろな道の駅や直売所にお邪魔していますが、その中でも「葉菜の森」はとにかく一押しです。野菜だけではなくてお肉・魚がそろうのも「葉菜の森」の魅力です。

野菜売り場

野菜には一つ一つバーコードに生産地や生産者の名前・電話番号が載っています。


自信をもって消費者に届けられるから、ここまではっきりとかけるんですね^^
素晴らしい!

 

肉・魚売り場

野菜売り場でこんなものを発見

エディブルフラワーって言うんですね~お料理に飾り付ける食用花です。
食用なので食べられます。かわいらしい~

お弁当も売られてます

たくさんの種類があります!
柿の葉寿司が売られていたので買いました。

ネタは  エビ・タイ・サバなどいろいろあったのですが・・・
もちろん海老好きですから。笑
海老!!!をチョイス!

思ってたのとちょっと違う感じでびっくりしたけれど、すごくおいしかった~
海老の甘みが酢飯と柿の葉の風味にばっちり合います!

ここで失敗に気づきます。あまりに野菜がおすすめなので・・・笑
魚介コーナーの詳細写真が少なすぎる・・・
また次回行ったときに追加しておきます~

そう!野菜はもちろんなのですが、新鮮な魚介類もおすすめなんです。
季節によって違いはあると思いますが。
活ホタテ・栗ガニ・ワタリガニ・活サザエ・トコブシ・ハマグリ・マグロのたたき・イカの刺身・短冊お刺身各種・いくら・えび・ちりめんじゃこ・その他新鮮な魚がいっぱい!

お寿司も売られています。
お魚に関しては破格値です。すごく安くてお得感大!

お肉・野菜レジは一緒に清算できますが、魚介類は魚介専門レジでの清算になります。

今日のまりもの買い物は

  • スナックパイン 150円
  • 白菜キムチ  270円
  • 卵   320円
  • グリーンボール(キャベツ) 190円
  • リーフレタス  80円
  • 青じそ大葉  100円
  • 柿の葉寿司  えび  324円
  • 玉ねぎ  130円
  • にら  120円
  • 長いも  150円
  • とうもろこし  140円
  • 長ナス  100円
  • 男爵イモ  150円
  • ピーマン  60円
  • ミニトマト  280円
  • ゴボウ  190円
  • ニンニク  100円
  • きゅうり  90円

合計2,944円
こんなに買ってお野菜3000円を切るとは!!

ホタテ  半額  490円(外税)
カレイ一夜干し  3匹  480円(外税)

合計  1,047円 

15時半くらいに行ったので、目当てのパクチーと細ねぎは売り切れてました・・・泣
でも、ホタテは半額でGET!刺身も20%オフ~半額になってました~
ちょっと得した気分^^

どの時間帯に行くかは目的によってですが、刺身は半額になったタイミングでGETしないとすぐになくなると思います。笑

大阪で一番おすすめな新鮮野菜を買える市場!ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

(株)いずみ・ファーマーズ 葉菜の森
〒594-1134 大阪府和泉市大野町973-3
定休日:毎週木曜日・その他正月休みなど、営業時間:午前9:00~午後5:00

葉菜の森HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です