西海岸でカフェ気分cafe challenger88でランチ

こんにちは!まりもです。
今日は大阪八尾市、外環状線沿いにある
cafe challenger88へいってきました。

気分は西海岸!駐車場に入った瞬間アメリカ~~ン

外環状線、車を走らせていると気になる看板が!

アメリカの国旗をモチーフとした「ルート88」の看板
なんとな~くお洒落なにおいがします(笑)

実はちょっと前からずっと気になっていて
チェックしていました。

今日は思い切って突入!

看板を見る限りでは9時半から22時までの営業時間みたいです。

おお!店の作りが!白一面のウッドデッキ
まぶしすぎる~

アメリカンな店構え
目を閉じれば波の音まで聞こえてきそうです
入り口もおしゃれ

かわいいイラスト入りの一押しメニュー

店の中に潜入!

 

どこを切り取ってもお洒落な空間!八尾にこんなお洒落なお店が!

店内に入るといきなり目に入ってくる
営業時間とピンクの電話。

おっ
店内禁煙!うれしい!
一人でテンション上がってます。

店内

14時くらいにお邪魔したのに
店内はほぼ満席
一番大きなテーブルで
二人ずつ3組くらいが座れる感じの場所に案内されました。

店内にテレビが!
懐かしの
「 バック・トゥ・ザ・フューチャー 
思わず見入ってしまう・・・

デロリアン~~
マーティ
ドク

いや~~~懐かしい!

何を食べようかな~

豊富なメニュー!有頭海老はアメリカンサイズ

メニューは本当にたくさんあります。
朝の11時まではモーニングもやっています。
(ランチ~夜は同一メニュー)
*レディースランチは日替わりメニュー

迷いに迷いましたが結局
海老好きな私・・・海老を外すことはできず
有頭大エビフライ+ハンバーグ 
¥1280
を注文。

セットのスープ

濃すぎず良いお味です!

メインの料理が出てくるまで少し時間がかかったかな~?
でも許容範囲です。

きましたよぉ!!!
お待ちかねの~

有頭エビフライがど~~~ん!
これでもかっ!

アメリカンサイズきたよ、きた!
これは価値あり!

正直1280円という値段・・・ちょっと高めだな。
って思っていたのですがこのエビフライの大きさを見て
OH!NO!  許したまえ!
1280円   納得
ハンバーグが小さく見えます。
(遠近法もあるけれど実際の目で見ても小さく見える)
タルタルソースもたっぷりの量!

いただきま~~~す!

ああああああ  ぷりぷりっ!
衣がサクサク、中はジューシー
こんな大きなエビフライは食べたことがないかもれしれない!

海老は殆どの部位をおいしくいただけます!

ここのお店では有頭海老の食べ方をメニューと一緒に
提供してくれています。
(作り手の食べ物に対する敬意が感じられます。)

大好きな海老ですもの~まさに文字通り
頭からしっぽまで~すべて頂きました!
(殻がおいしい!笑)
ハンバーグも肉の味が濃厚で美味しかった!

添え付けのてんこ盛りサラダ
お野菜好きにとってこの量は拝みたくなるほどうれしい!

ふ~~~

お腹いっぱいっ
ご飯はお変わり自由です。
これもうれしいなぁ~

食後にアイスティー ¥450
セット価格なし

食後に紅茶を飲んでのんびりしていると

「水着に着替えて・・・泳ぎに行こうか~」 笑
そんな気分になっちゃいますね~

今度は「88カツ」に挑戦したいな~
本当においしかった!ごちそうさまです

また行きたいお店です!
おすすめ!

cafe challenger88

住所  大阪府八尾市西高安町2-1
電話番号 072-975-5488
​営業時間
月~土:AM9:30~PM10:00
日・祝:AM9:00~PM10:00
ラストオーダーPM9:00
​最寄駅
​近鉄大阪線 河内山本駅
​近鉄瓢箪山駅行きバスに乗り、上尾町下車。徒歩7分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です